1段階アップかな

ご訪問ありがとうございます。

木曜日と金曜日は、
某所である施術方法の講習会に参加してきました。

今回は、2回目でしたので、
前回よりは、他人の身体に触れ、動かすことに抵抗は少なかったです。

でも、

やはり、物とは違うので、
緊張感が半端でないです。

世の中には、
いろいろな施術者がいますが、
人の体に触れ、調整してくのだから
スゴイなぁと、関心してしまいました。

さて、
今回、参加して感じたことです。

実験台?というか練習相手にもなるわけですが、
他の人は、私と違い職業としてされているので、
どんどん進んでいます。

でも、
途中から、学んでいる施術を使わずに、
現在、職業として使っている施術方法をどうしても使いたがるんですよね。

受けていてよくわかります。

あと、意外に
レベルが高くないように感じます。

師匠というか先生の施術レベルは、
スゴイと感じましたが・・・

全員の参加者の施術を受けたわけでないですが、
小手先の技術だけで、
施術されている方が多いような感じです。

受けていると
すごく伝わってくるんですよね。

でも、
今回、参加して施術方法だけでなく、
いろいろなことを吸収できそうなので、
参加することができて良かったです。

これからの講習会も楽しみです。


今回はここまでにします。




にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャビロウ

Author:シャビロウ
ご訪問ありがとうございます。
シャビロウと申します。
現在、40代のサラリーマンです。

今までの体験・経験・勉強してきた中から、
主に心と身体に関していろいろとわかる範囲で、
気の向くままに紹介できればと思っています。
 特に、アトピー性皮膚炎や自律神経失調症などについて
も経験を書いています。少しでも参考になれば幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

【リンクフリーです】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
<2015-10-21〜>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
個人的オススメ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
健康と医療(全般) ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking